★2018年8月 金山神社/名古屋(御朱印)

 

金山神社(御朱印)

*愛知県名古屋市熱田区


娘とライブの帰りに行きました。
暑い中、大須観音からのはしごですww

ネットで名古屋の御朱印を調べていたら、
あるブログで「何かを始めようとする人は訪れてみて・・・」って書いてあったので、
急遽行くことにしました。
娘も私も、仕事の環境が変わるときだったので。

やっとたどりついたのに、境内には誰もいなくて・・・
御守りを売っているところも閉まっていて・・・
御朱印は無理かと思いましたが、
お参りして、ダメ元で社務所のインターホンを押しました。
「御朱印はいただけませんか?」と聞いたら
こころよく「大丈夫ですよ」と受付してもらえました。

境内はせまいけど、立派なご神木がありました。
手をついて目を閉じて、、パワーをもらってきました。






















人の多い大きな神社もいいけど、こういう小さな神社も好きです!


 


#金山神社

#御朱印

#ご神木


(2018/8/30)